犬がね。
吠えちゃって、相手の方に怖い思いをさせるのであるなら、心から頭を下げるし、理由を話して「この子はシャイなんです」と伝えてる。
吠えないようにさせていても、Whiskyが危険を知らせてるのだから、止められない。
だから、道を変えるなり、抱っこして人が通り過ぎるまでじっとしている。
でもね、まったく知らない人にWhisky「吠えていない」のよ。
あたいのかわいい、Whisky。不器用で誰よりも優しくて。
誰よりもカッコいい、あたいのWhisky。
本当の危険が来た時は何も言わずに私と藍の「盾」になったWhisky。
あんたは何も悪いことなんてしてないわ。
お前はなんてかわいいんだ。
Whiskyが苦手な人がいる。
図々しくて、心の中に「土足」で入ってくるような人。
昨日、Whiskyが「苦手としているその方」と近所の「厄介者」が話してた。
そこを通るしかなくて、足早に過ぎようとしたその時よ。
その「厄介者」がWhiskyを見て一言のたまわった。
厄介者「あの犬、吠えるんだよな」
その方「そうなのよ、雄だから」
はぁ?くそばばあ、何て言った?
いつも言ってるわよね?あたし!
「犬に手を叩きながら近づくな!」って。
WhiskyとKirは「繊細」なの。
気持ちが醜い人が大嫌いなのよ「毒気」に当てられちゃうのよ。
あんた達が顔は笑っていたって、あんた達の「嘘」なんて全てお見通しなんだから。
人の「悪意」や「念」に当てられちゃうの。あたいの犬だから。
ミミエルは営業担当だから、律儀に「きっちり」仕事をこなすわ。
でもね、心まで許しているわけじゃないのよ。
「苦手な人」にもオトナな対応をしているだけ。
そして、ミミエルは藍レベルに強いわよ。跳ね返すから。
だいたい、私とWhiskyが楽しく「デート」をしているのに、なんで「邪魔」されなきゃなんないんじゃ!私は大人しい犬が欲しくてWhiskyを選んだんじゃないわい!
よく、Whiskyの行動をみてみなさいよ。吠えたら、一目散に逃げてるじゃないの。
あんたらが「でかい声」をだしたり、「手を叩かなきゃ」Whiskyは静かに通りすぎるわ。
悪意のある視線を投げかけるからじゃないの。
ほんと、放っておいてほしいわ。あぁ、腹立つ。