ノートルダム・ド・パリ

Paris opera座の演目で「Notre-dame de paris(ノートルダムのせむし男)」というのがある。

YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

私の大好きなゲランのエスメラルダに二コラのカジモド。ピッタリの配役だった。

パリの「ノートルダム寺院」がお話の舞台。

AP Photo/Thibault Camus

それが・・・・

こんなことに。

友人から一報を聞いた時、嘘かと思った。テレビの映像を見て悲鳴をあげてしまった。

テロなの?

・・・何が起きているのかわからなかった。

こんな炎ではあの美しいステンドクラスは溶けてしまうんじゃないだろうか?

ロイター通信

あっ、やっぱり・・・・・

・・・パリの人の気持ちは如何ばかりか・・・・

世界遺産にも登録されている。世界の宝物。

「寺院を壊す可能性があったため、空からの放水は出来なかった」

とのこと。

被害が少ないことを祈るしかできません・・・