「神農祭」を前にして違和感だらけのあたし。
「犬の安楽死」
現実なのか、捏造なのか、AIなのか、本当のところわからないんだけど、ショート動画で犬の安楽死に向かうんだなって思わせる海外の動画が流れてくる。
宗教感の違いなのか、人種感の違いなのか、謎なんだけど。
歯も真っ白で、ほとんど揃っていて、肉付きも、毛並みも良くて、走り回れるのに安楽死?
生きるのもやっとというなら、まだ理解も出来るんだけど。
癌を宣告されたとか、脚が悪くなって歩けなくなったとか、目が見えなくなったから・・・流れてきた動画の安楽死の理由だったりするんだけど。治療しないのかな。
たぶん、ほとんどその動画はアメリカで。
人の医療費も高いけど、動物の医療費も高いからなのかな。
あたしが観てるカナダの獣医さんは、大学病院に務めてたけど、ホリスティック治療をするなら大学を辞めろといわれて(どうも辞めたら獣医を出来ない)退職し、動画で東洋医学がアロマ、家庭の食材での予備治療、治療を配信してる。家庭の食材での治療なら、そんなに高額にはならないから。
あたしは未病で寿命を迎えさせてやりたい。
もし、それが出来ないのなら、苦しまないでいられるようにしてやりたい。
あたしの夢はこの子たちが死ぬまで四つ足で大地を立っていられるようにしてやること。
美味しく食べて、遊んで、走って、眠って。いつも不安がないように。
だから、まだ動けるのに「安楽死」というのが、あたしには謎。
どうみても痩せこけてもいないし、病疲れしてるように見えない。
来週は「神農祭」だけど、どうも行けそうにない。
未病で済むように、日々精進します。