高音が好きなあたし

何となく聴いてたら、この人めっちゃ上手くない?

どことなく〇西大学?みたいな(関〇大学はアカペラサークルが有名)

女王蜂の「火炎」・・・この人、めっちゃ上手い。

素人?と思って調べたら、某名門大学のアカペラサークル出身だった、しかもIQ140。

どんだけ、神からギフト貰ってるんじゃ。

原曲はアブちゃんのこちら。

アブちゃんももちろん上手いですけど。(道阿弥をモデルにした森山未来君との映画も面白かった)

あたしは元々、少年合唱団が大好きで(とくに『パリ木の十字架少年合唱団』)

カウンターテナーとか、ファルセットの歌声とか、ほんと大好物で。

昔は「リンゼイ・ケンプ・カンパニー」(一時デビットボウイも所属)とか、フランスの「ドミニク・ヴィス」とかロシアの「スラヴァ」とか、そりゃ来日する度に行きましたよ。

なので、こういう高音の美しい人が大好きなのです。

芸術の秋・・・にシュナーズ置いてコンサートもいけないので、おうちで楽しんでおります。