巡礼の旅

サンチャゴ デ コンポステラも何日もかけて巡礼するんだから、一か月日参したとしても、大したことないのだな。

10年に一回のお札の月。

お札授与がされるかもしれない時間帯は6回。

午前中は6時 9時30分 11時

午後は 1時 2時30分 4時

が、あくまで予想。その日の『都合』と貫首さまの『気分』

例えば、朝6時の回に間に合わなかったとする。と、最短9時30分の回に頂ける可能性はあるが、ほとんど11時。ということは「5時間」並ぶことになる。

その間に食べたりする(笑)

「5時間」はけっこうザラで。

1時半に出たと思うと2時半にはないので次は4時。

それも確定ではなくて。

しかも、一回につき一枚。

4時に頂いて帰る頃には、仲見世通りもシャッターが下りている。キルルンと百々衛門のようだ。

朝の6時の回と夕方4時の回は、かなりの高確率で出るから参拝しております。

明日も行く予定。

巡礼の旅は5月31日まで続きます。

うちのエリックの本名は「星降る野原」という意味の「Compostela」あたしをも導いてくれるものという願いを込めてつけました。サンディエゴ デ コンポステラは巡礼地ですからね。

エリを散歩がてら「巡礼」に誘ってみたいと思います。