我がいとしのwhiskey

今日はウィちゅきーのお誕生日。

なんだか、何歳になったのか数えるのが嫌になってきた。

あたしがどうにもだるくて横になてったら、暑いだろうに、あたしの枕元にきてウィちゅきーがスフィンクス座りになった。

昨日、ウィちゅきーの後脚の毛玉を取ってドライシャンプーできれいにして、7月7日の午前中の前脚を梳かして全身シャンプーしてあげよう・・・って思ってったのに、昨夜、22時53分ウィちゅきー発作。

丁度、友達と免疫抑制剤の話をしてた時で電話で状況判断した友達が「シャンプーで疲れちゃったんじゃないですか?」と助言をくれた。

鹿児島産のウナギの肝を三串買ってきて、シュナーズの夕飯にする。

少しウィちゅきーは多めにね。元気にならないとね。

一昨年、エリとやり合って、前歯が飛んで以来、前歯がガタガタに。

脚の爪を自分で齧り取るから、上前歯もバランスを崩してしまった下前歯もガタガタに。

見てる方も切ないし、やらないならまだしも、歯の手入れもしてるのにと泣けてくる。

明日にはシャンプーしてあげられるかな。

ウィちゅきーはかわいい。お前は生きていてくれるだけで尊い。