甘いもの食べて乗り切るザンス

いいことも、わるいことも、シーソーだと思ってるから、怒涛の如く嫌なことがオンパレードだったとしても、その後、末広がりにラッキーなことが起きるに違いない・・・と期待する。

ま、たいてい、起きないけどな。そんな時「リア王」を読み返したくなるぜ。

あたしのかなり好きな「ロブション」のガトーブルトン。

後輩が持ってきてくれた。

ロブションのシュトーレンもお裾分けしてくれたけど、やぱりガトーブルトンの方が美味しいなぁ。ミエルの誕生日にはなぜか毎年ロブションの焼き菓子をくれるのよ。なぜ?

ガトーブルトン、時間が出来たら買いに行きたい。

シュトーレンつながりで、昨夜「帝国ホテル」のシュトーレンも頂いた。洋酒がきいてる。食べ比べできる幸せ。

近年は「ストラスブルジョア」のが一番美味しいかなあ。

それまでは、ドイツに住む友人から「クロイツカム」のシュトーレンを送ってもらってた。

ドレスデンが発祥だから、本場のシュトーレン。バターがすごいけど。

日本でディーン&デルーカでも扱ってるのを見た時は感動したけど、値段がすごくて、とてもとても、買えない。

それでも、季節の物は季節に頂きたい。

甘いものを食べて乗り切るザンス。