しみったれてる、あたし。

毎日、ごはんとおやつを供えちゃう。

白いのが死んじゃって3年過ぎた。

白いのが死んで、その後、藍リンが死んじゃって。

もう、あたしはボロボロ。

おもちゃをせっせと自分の寝床に持ち込んで。

「おもちゃをキチンとかたずけなさい!!!」

っていつも怒鳴ってた。

しみったれてる、あたしは

その涎にまみれたおもちゃを捨てられない。

肉球がつぶれるくらいご飯ももらえず、犬歯は噛みつかないように削られて。

繁殖屋は、人間はひどいことをするね。もう麻痺してるんだよね、そういう輩は。

おもちゃに対する執念はすさまじかった。

晩年はそんな抱え込まなくてもおもちゃがもらえるとわかると、寝床には持ち込むけど、そのおもちゃの存在には執着しなくなった。

いまだに「卵ちゃん」は仏様にこんもりおいてある。

あたしはいつまでたっても、しみったれ。

おもちゃをすてられない。