とある春の一日

怖えぇな。3分に1人新コロナで死んでるんだ。30分で10人。時間で20人。1日480人死んでるんだ。

昔、友達んとこの子供に作ったマスクの残りあったから作るべ・・・って持ってきて用意してたら、スラ太郎が咥えて逃げてった。

そのやりとりを聴いていてウィちゅきーが怒る。それに反応してミミエルが吠えまくる。

いつもの日常、なんも変わらん。

人がいないの見計らって裏の駐車場へ。

空を見上げたら大好きな藍リン。

カメラ、カメラって焦って撮った。

あとで、撮った写真をみたら

笑ってるミミエルが写ってた。

あたしといれば、暑くても寒くても超ごきげん。

ひなたぼっこのSarahちゃん。もうお眠。

たいてい、お庭でうとうと うとうと。

Sarahはかわいいなぁ。

お前たちみてると

ほんとう、飽きない。

お前たちがいてくれてよかった。

穀雨過ぎたら、もう夏。

秋までに治まってくれたらいいね。