目に見えない何か

エリタン&モルタン。兄弟は4匹。

縁があって、あたしの手元にきたのがエリタン&モルタン。赤い紐と青い紐ね。

4か月前のモルタン。仔犬なのにこの貫禄。ホームステイ先でカットしていただきました。

いま、これっすからね。

ウィちゅきーとスラ太郎ちゃんがモルタンをライバル視していて。

これがBSだからなのか、モルトの性格だからなのか、よくわからないんだけど。

当のモルタンは賢いので決して喧嘩にしない。

エリックが誤爆でウィちゅきーに吠えたら、吠えてる途中で気が付いたらしく、ごめんなさい、ごめんなさいをしてた。

モルタンもエリタンも優しい。とても飼いやすい子だと思う。

だから、競うこと、争うことはひょっとしたら向いてないかもしれない。

人の目には見えない何かは犬同士がよく知っている。

観察を続けてみようと思う。