いま考えるといろいろ思い当たる節もある。
なんでいきなり藍リンの下前歯がレベル1からレベル2~3になったのか。
下前歯に呼応する臓器に炎症はなかったのか?
ミミエルの時にはあったのだから、なにかしのシグナルがあったのではないのか?
Sarahちゃんのこれ。4月29日。大きさは現状変わってない。
東洋医学的にはどうも「脾臓インスリン」「脾臓酵素」「アレルギー感染」に当たるらしい。
Sarahちゃんのお涎はヨーグルトっぽい匂いというか、赤ちゃん臭がする。
たぶん、口腔内の自助作用低下。水分は十分に取らせてるけど、何かしか上手くいってないような気がする。「脾(胃腸)」か「腎」か。
歯磨きのやりすぎただけならいいんだけど(←過ぎたるは猶及ばざるが如しです・・・はい)
明日は歯の専門の病院へ行くから相談してくる予定。
色的にも形状的にも問題ないと思うけど、もう、藍リンの二の舞だけは嫌。
二度と大事なものがあんな状態で亡くなるのは嫌。いまだに気持ちが病んでる。
うちのシュナーズに何かあったら、あたし、まともでいられなくなる。
あたし、もとからまともじゃないけど、どの子も失いたくない。
一日に何度も。
抗生物質のはちみつから始まって、歯のヨーグルト、免疫ミルク、ラクトフェリン、ナタマメ茶、歯の消毒・・・一日にこれだけやってる。それで歯肉を維持させてる。
明日は本当はウィちゅきーとスラ太郎ちゃんだったんだけど、ミミエルの手術の日がレディース三頭の検診の日だったから、明日にミミエルとSarahちゃんを診てもらうことにした。他にも相談があるので明日は一日仕事。
満月前だからウィちゅきーは連れて行くけどね。一昨日からおびえているから、置いていけない。
ウィちゅきーとスラ太郎ちゃんの歯はものすごくきれいなんだけどなぁ。
これからも頑張ろう、うん。