あかん・・・もらい泣き

・・・ドイツのお庭と家の床がみたくて、ネットサーフィンしてた。

そうしたら、出会っちゃった。ドイツのシュナちゃんに。

Essenに住んでたシェリちゃん。

16歳と11カ月で五カ月前に亡くなったんだって。

あかん・・・・ダメだ。

シニアが愛おしすぎる。

なんで、こんなに愛おしいんだろう。

どの犬種でも、同じなんだろうけど。

シュナってやっぱり特殊。

シュナの他に違う犬種も飼っていた方は必ず

「シュナウザーは違ってた」っていうもの。

晩年は奥様がトリミングをしてたんだって。

トリミング種は一生トリミングしないといけないんだものね。

大概、長生きの子は家族がトリミングしてる。

こうなると、上手い下手じゃなくなってくるもんね。

人の目も気にならなくなるなぁ。

藍の時、そうだった。

あたしのもとから消えるなんて思ってもみなかったから

マルガリータ近くしちゃった。

藍の太い黒い髭も、曲がった太い眉毛も、バリカンかけた体毛も

みんな捨てちゃった。

藍のコレクションにとっておいた、黒い髭も泥棒に滅茶苦茶にされた。

ひどいよ。

もう、二度と手に入らないのに。

藍の身体のあちこちの毛を、一房ずつ、荼毘にふす前に、切り取っておいた。

黒い髭は忘れちゃった。

仔犬はかわいい

老犬は愛おしい

こころの柔らかいところを締め付ける