コークハイ⇒クラフトコーラ

そもそもはスーパー三和で「クラフトコーラ」なるものをみつけたのよ。

なんかスパイスが仰山入ってるリキュールで割って飲むらしい。

「コーラで割るっていったらウィスキーコーク(コークハイ)じゃん」と思って家に帰ってウィスキーを割るか・・・と思って帰路へ。

うちのウィちゅきー、本名「ウィスキーコーク」っていう。

どっちかっていうと「ウィスキーボンボン」だけど。

そんなこんなで帰ってきたら

「あっ、あるじゃんリキュール」と思いだす。

早速、こさえる。

お湯割りにしてたんだけど、コーラで割ったら口当たりよくてほぼジュース。

朝から何杯でもイケる。

もともとコーラって薬剤師作った胃薬って聞いたことある。

香りが胃薬だもんね。

ちょこっとスッキリしたところでシュナーズの散歩に行ってこようと思うのである。