100gは1・6㎏

モルタン8・2㎏ぐらいかな。

体重がたりないらしい。冬でやせちゃったのもある。

女の子にみえちゃうらしい。

犬の100gは人間にすると1・6㎏。

300g足りないとしても4・8㎏太らす計算になる。

これを何日で太らすのか。

すぐに太るのはカロリーの高いドッグフードを与えれば、太るは太る。

が、シュナウザー、それもさらに脂分解の弱い「ブラック&シルバー」

「急性膵炎」になる。または3か月後には「胆泥」天国。

「胆泥」にさせないために普段から脂に気をつけてるのに、元の木阿弥。

「肝臓」のサポートにずっと使ってる「ベジタブルサポート」これでSarahぺっこもキルルンもスラ太郎ちゃんもエリモルの「胆泥」無くなった。

次に思いつくのが「鶏むね肉」&「ささみ」

「鶏むね肉」はほぼ毎日あげてるけど、それプラス「ささみ」を追加したとする。

300gを目指していくと、「リン」過多になる。「リン」過多になれば「腎臓」に負担がくるし、「ささみ」を与えすぎた場合「カルシウム」の吸収が阻害されて、健康な骨(東洋医学的には歯、骨髄、脳も)が維持できなくなる。

次は「脂」&「油」

動物油脂。もしくは亜麻仁油&えごま油。

動物油脂は却下。亜麻仁油は管理がなぁ。えごま油はウィちゅきーに使ってたけど、あまり好きじゃなかったなぁ。

で、思いついたのが「パーフェクトフード」という二つ名をもつ

卵。

鶏卵一個イコール鶉卵五個。

鶏卵と鶉卵を上手く使い分けて、体重を乗せてくわ。

生、半熟、固ゆでで栄養が変わるし。

プラス「肝臓」のサポートにさつまいも。

身体に負担をかけないように、体重を乗せていきます。