どこに向かいたいんだろう

小泉の嫁が暴走してるから、愛護、愛護ってなってるけど、横浜ってどうなのよ?と思って

「住宅密集地における犬猫の適正飼養ガイドラインについて」なんて見てみた。

神奈川県『12頭から届け出義務』だと思ってたらいつの間にか、『10頭から届け出義務』に変更になってた。エリモルがうちに来るときに役所で確認していたのだ。

で、さらにびっくりしたのが

『タバコや化学物質』まで触れられてた。あたしが散々病院で「(藍は)殺虫剤、除草剤の中毒だと思う」って言ったのに、相手にしてもらえんかった。でも横浜市のサイトに『消臭剤、殺虫剤などの化学薬品にも注意して』と載ってるやんけ。

芳香剤だって犬のシャンプー、スプレーだってストレスになるさ、そりゃ。

ここは進んだのか?

しかし、規制したって、動物虐待も多頭崩壊も無くならないと思うんだけどな。

むしろ規制しすぎてボランティアさんが保護できなくなっちゃってるんじゃないのかな。

『13万頭以上の保護』を必要としている犬猫はどこに行けばいいんだろう。

ボラさんにだって頭数制限かかるんだから。ボランティアから金を取るのか?

どこに向かいたいのかさっぱりわからん。

どうなることやら。