先んじて敵を制す

スラ太郎ちゃんのお尻でございます。

面は悪い印象じゃないんだけど。

ヒビクスを塗ってるからちょっとべとべと。

尻尾にナイフをかけてた時に

「あれ、あたっちゃったか?」というのが先月。

ぷくっとしていて、お尻を拭いていても小さくなる様子がなく。

で、病院へGO。

術前検査してきました。

塗り薬を塗って小さくなれば・・・という話でしたが、院長先生にうかがったら

「取っちゃったほうがいい」

という診断なので、明日、12月20日手術します。取ったあとに組織検査に回してもらうことにしました。

心電図で心臓もチェックしてもらい、

心電図は問題なし。

ちょこっと心肥大予備軍。

スラ太郎ちゃんは、病気ではないんだけど、肺、気管支が強くありません。

「梅核気」だと思うのですが「咽喉頭異常感症」と呼ばれるものだと思います。ちょっと呼吸が変なのね。西欧医学的にはまったく異常ないと思います。

ALTも赤字になっておりますが、これはストレスのせいだそうで、「梅核気」もストレスが原因になることもあるので、呼吸困難になることだけが心配。

場所が場所なので、レーザーで取るというお話になりました。中が深ければそれだけえぐらなくてはなりませんが、日帰りで戻ってこられるとのこと。

もし、この中に悪いものがあったり、様子をみていて肛門のまわりに腫瘍が増えた場合、周りごと切り取らなくてはなりません。あたしが調べたところ15万円くらいでした。術後、垂れ流しになることもあります。

いま、切っておけば、スラ太郎ちゃんの生活を維持してあげられます。

いまのところ「肛門周囲線種」と呼ばれるものだと思います。

術前検査で5280円。手術は5万円くらいとの話です、やってみなくてはわかりませんが。

7月に健康診断をしていて半年。

半年毎の健康診断は重要だ。

ずっと、あたしの傍にいておくれ。