相談できるところがあればいいんです

動画が入ってきたのでアップさせてもらいました。

こちらの動画では「病気」と書いてありますが「障害」になります。

ウィちゅきーも持っている「レイジシンドローム」です。

「病気」は治すことは全て治せなくても治癒しますが、「障害」というのは生きるのに障りになるもの、死ぬまでつきあわねばならないもの「適応」していくしかないものになります。

ほとんどの方が実際には体験したことないんです。

いくつかの条件がそろわないと発症はしません。

飼い主の話なんて、誰も聞いてなんてくれません。

躾が悪い、気のせい、神経質すぎる、甘やかしてる、嘗められてる・・・・

そのオンパレードです。

それは、いまでも続いています。

いわゆる「犬への躾」と呼ばれるものはこの障害に関して言えば逆効果です。

私がしつこいくらいに載せるのは、少しでも、飼い主さんの負担が減ればいいと思うからです。

あなたと愛犬だけではない。

苦しんでるのはあなた達だけじゃない。

相談できるところがあればいいのです。

保健所に持ち込むのも仕方ない。

病院で安楽死させるのも仕方ない。

そこまで追い込まれるほど、この障害を持った犬との暮らしは辛い。

それでも、どこか、突破口になれば・・・と思うのです。

サプリでもいい。

音楽でもいい。

香りでもいい。

方法はあるんです。この動画でもそのことを伝えたいのだと思います。

私はウィちゅきーを守るために、これからも、発信していきたいと思います。

世界中が敵になったとしても、最後の最後まで、私はウィちゅきーの味方です。

ウィちゅきーは私のたからもの。