四年前・・・

そうよ、たぶん四年前の「今日」よ。

泥棒に入られて、形見一式盗まれたのって。

いまだに、廊下になにか「残像」が残ってて怖くて行けないときがある。

こういう時に「第六感」なんて、全くなければいいのにって思う。

あの時はね、シュナーズが家にいなくてよかったと思ったって書いた気がする。

そうでも思わないとやってられないじゃん。

親、祖父母、叔母、友人類からのプレゼントのアクセサリー類、ほとんど持ってかれた。

想い出全部。

親も死んでるし、祖父母も叔母も死んでる。友人は辛うじて生きてるけど、旅行先であたしを思いながら選ぶってことも、もうない。

藍ちゃんの取ってあった髭、眉毛。

宝石箱に入れてあったから、どかにいっちゃった。

そういうのが一番キツイ。

町内会の掲示板に「終活」って貼ってあったから、そういう煩悩を捨てろってことだな。

あれ、犬を散歩しながら読むとけっこうキツイわよ。

明日はSarahぺっこの誕生日。

ケーキを焼いてあげよう。

今度は盗まれない「想い出」を蓄えていこう。