せかいはひろい

せかいってなんて ひろいんだろう

ピアニカで「Libertango」?

がち「Libertango」でございました。

目を閉じたらバンドネオンすよ。

これピアニカっすよ?学校の教育教材すよ?

まっ、バンドネオンと構造は似てるんでしょうけど。

すごい、発想の転換。

人はもっと自由でいいのだ。

なんて、素晴らしいんだろう。

そもそもはモンティの「チャールダッシュ」を聴きたかったの。

秋の日だからヴィオロンだろ・・・と思って。

せかいってひろいなぁ。

せかいって なんてひろいんだろう。

こんなすてきな「音」がたくさんある。

自分の「目」を閉じてしまったら、

そこに扉があるのに目を閉じるだろう。

人の雑音を聞いていたら、

自分の「耳」は雑音しかひろわなくなるだろう。

目が死に、

耳が死に、

心が死んでいく。

そうじゃないよね?

せかいは もっと美しかったはず。

「音」と遊びます。