一日に何度もpart58-2

本日は家を出るのが遅れた。

まっ、しゃーない。色々あるのが人生だ。

途中おトイレ休憩をしつつ、病院へ。

スラ太郎ちゃん。現状維持。

7月に健康診断でレントゲンを撮って「心肥大が少しあるか?」ということだったので、他の手術の時に一緒に麻酔をかけてスケーリングしたらどうかということになった。

健康診断上の「心肥大が少しあるか?」とのことだったので、現状は問題なし。今年の二月からシャンプー中に「ふらつき」があったので、なるべく時間短縮で洗うように心がけている。健康診断今度は1月。

エリタン。

前歯が癒合歯だから気をつけて磨いてるけど、なかなか難しい。

上の右奥歯は右前足が出てきて、歯ブラシを阻止する。それでもそこそこ磨けていたらしい。

歯茎もピッタリくっついてるらしく、ほぼチェックだけでおしまい。

唾液の管理とコントロールだな。うん。

次回は12月。

モルタン。嫁が陣取っておりますがデフォルトですのでお許しください。

今回は奥歯に歯石がついてた。奥まで歯ブラシが届いてない。

少し歯茎が浮いてきた箇所があるとのこと。気を取り直してキチンとしなくては。

それでも、ほぼチェックでおしまい。

次回は12月。

8020運動頑張ろう。