まっ、これが日常だ

18時40分過ぎだったかな。

シュナーズの夕飯の支度してたら

「蜂に刺された」と電話がきた。

電車に乗る時で、急いで刺され口から毒を吸い出したそうだ。

・・・・・・・心臓病のニトログリセリンは舌の下に入れなかったけ?あたしの救心は舌の下にいれるぞ。

「舌に刺激があって」みたいなことを言ってた気がする。

よりによって、このクソ忙しい時に・・・と思ったけど、こんなこと毎日で、あたしがいま忙しいだけじゃん?と思って電話で要件を確認する。

あたしがブログ書いてるのも、誰かの為になるかな・・・と思って生き恥晒してるのに、蜂刺されの件を読んでなかったのか?

病院に通い詰めのあたしでございます。 シュナーズに大事があったかと、家の者がPCR検査に引っかかっったってあったけど大丈夫なのか?とご...

あたしが蜂に刺されようが、犬に噛まれようがあたしのことを嗤っていただけで、なんの肥しにもしとらんのか、お前は。

病院へ行けない時の「応急処置」なだけだ。

流水で流して、ステロイド、抗ヒスタミン剤の入ってるいるものを塗布。その上から湿布を貼っておけと指示。

二度目はヤバいから、刺されたらすぐに病院と伝えた。

アウトドアを楽しむなら、蜂刺され、蛇に噛まれた時の処置&連絡先。マダニ避け、ヒル除け、最低限やってから遊びに行け。

自分には降りかからないと思うなよ。

気が付くか、気が付かないかだけで、条件はみんな一緒だ。

ま、これがあたしの日常。