膨れた水風船

暗くなってもしゃないか・・・とは思う。

でもさ、9月って父方の命日のオンパレードなわけよ。9月1日、9月12日、9月21日。

遺産相続の時には活動的だったけど、いまじゃ、何の音沙汰もないぜ。まっ介護もしなかったけどな、あいつら。

キリキリしててもしょうがないから、何事も笑い飛ばそうと努力してたら、大騒ぎしてるように見える。

気にかかることを口に出すと神経質、問題を呼び込むと言われる。あたしは根拠のないことは心配しない。根拠があるからどうやったら回避出来るのかを考えてるだけ。

まっそれも、しゃあないか。

ま、ええわ。

全て自己責任や。

モルトの眉毛、どうにかするか・・・と重い腰をあげる。

で、どうにもならん・・・と見なかったことにする。

で、さらに「ぶった切る前にもう一度だけ」とスリッカーをかけた。

種が入っとるやん。

ほどけたわ。

いまのはあたしは「膨れた水風船」

なんかの拍子にバチンと割れる。

だましだましやっていくか。

バチンと割っちまうか。

ま、どのみち期限はあと10日くらいや。