播種性血管内凝固

播種性血管内凝固・・・熱中症と聞くとすぐに思い出しちゃうんだよね。

ウィちゅきーの手術の日、担ぎ込まれたフレブル。

クーラーを切ってっでかけた常習犯のアホな飼い主。その日は助かったのに結局フレブルを死なせちゃった。短鼻種にクーラーを切るってありえないと思う。

出掛ける時は気をつけてクーラーの温度を見ているんだけど、事件があったことがあって。

どんなに気をつけてても、とんでもないことが起る。

ウィちゅきー、暑いから涼しい部屋にいて欲しいんだけど、不安らしくあたしについてまわる。

雷にはねえねが「あっちでやって」と言っておいたから。

仕方ないからクレートごと涼しい部屋へ移動させた。

クレートの中蒸れて暑いのに、隠れてでてこない。

クーラーがんがんにかけてるから、

気をつけて水分補給はさせてる。

人間もなのだけど「シャーベット状」のものが「冷たさ」を感じるし、実際に「冷える」

水分補給の他に、桃を凍らせたものとか、サツマイモを凍らせたもの。

身体を冷やすきゅうり、西瓜。ウリ科のものカリウムがたくさん入ってる。

カリウムは絶対に必要だから、ご飯にはトマト、海藻類、お豆腐も追加。

暑くて、水分不足になって、播種性血管内凝固でもなったら、まず助からない。

その時は助かっても、後遺症半端ない。

落ち着いたらしく、クレートからウィちゅきーが出てきた。

図体が一番でかいけど、一番ナイーブな子。

みんなと同じようにはならないから、お前が心配でならないよ。

ねえね、必ず側にいるからね。