マイクロチップとの因果関係

たまたま、ウィちゅきーがどんな反応をしてたか観てみたい・・・とのことだったから、YouTubeの動画を友達に送った。

その動画を検索したら、その犬(ゴールデンレトリバーだと思ってたらアメコカだった)続きが出てた。

日本でもマイクロチップが義務化された。

市場の動画で獣医によるマイクロチップの挿入シーンを見たけど、流れ作業で、確かにこれじゃ小さいチワワの首の骨にマイクロチップが入りこむわ・・・と思ったよ。

上の動画で「マイクロチップとの因果関係かわからないけれど・・・」という内容のテロップがでるのだけど、電磁波のことから電子レンジにも触れていて、確かにウィちゅきーも電子レンジはダメ。

雨みたいに気圧が変化する時、トリミングから帰って来たとき、ほっとした時に突然噛みついた。

今は、サプリや食べ物、レメディなどで噛みつくってことは、皆無に近くなった。

絶対ではない。こちらが気をつけていて未然に防ぐという感じ。

これは携帯で持ってるレメディのスプレーだけど、あたしがウィちゅきーで困ってる時に、真っ先に否定もせず、手を差し伸べてくれたのはエミちゃんだった。マスター大屋さまね。

エミちゃんとパフちゃんのママには感謝してる、恩返しもなにも出来てないけど。

これからマイクロチップの弊害が出てくるんだろう。

まだ、仔犬でなければ随分と違うと思うけど、仔犬のマイクロチップの医療事故が増えてる。

どんな状態でも、一個づつ問題を潰していけばいいだけだ。