オリエンテーリング

まっ精神のオリエンテーリングだな。

磁石を何にするかってのが問題だが。

雨が止んだ大雄山最乗寺。

あたしの友達はみんな知っている。

あたしが神社仏閣に入ると必ず「雨」だということを。

まっ、歓迎されてることは間違いないのでそのまま進む。

これは2018年9月5日の最乗寺。導かれるようにして参拝させて頂いた。

ここが第一の結界ね。

ここからが本当の第二の結界。

こういう山岳信仰、修験道の結界は、あたしは遊び半分で入れません。

遠くで法螺貝の音も聞こえます。音、薫、浄化でされていくのがわかります。

どんだけ、あたしは汚れてるんや(笑)

しかもランチに胡麻坦々麺食ちまったぜ。

完全にアウトだ(涙)

一呼吸おいて突入、どこまで行けるんだろう。

おそる、おそる。

写真でみると補正されてるなぁ・・・・

ほぼ、真っ暗だったわよ。参道、うっそうとして。

この辺りから、息が苦しくなり始める。

長い坂っていうのもあるんだけど、なんか、横から押されている感じ。

あたしこのお山に歓迎されてないのかな・・・・そもそも天狗と相性悪かったし・・・と頭の中でグチり始める。

あぁ、そうか。

これって、あたしの周りにこびりついてた人の「悪意」なんだと気づく。

あたしが登りきちゃったらその「悪意」たちは居心地が悪いんだ。

たどり着いた先に座していらっしゃったのは、

十一面観音でございました。残念ながら本日は閉じられておりました、さすがあたし。

昨日、目黒不動尊に行ったあたりから、気持ちは晴れては来てたんだけどね。

エミちゃんが「お祓い四つくらい行ってこなきゃ」という言葉で「祓われた」わ。

お神酒もくれたし。

ダメ押しで「奥の院」か。

さすがに、この山、格が高いわ。

ここ数日であたし犬ともども交通事故に合いそうになること二回。

大雄山を下山中、坂を曲がったところで、観光バスと商用バンが正面衝突。

危なかった~

浄化のオリエンテーリングはまだまだ続きます。