コロナ陽性確定

放っておけばいいんだけど、やはり後輩だから気にかかって電話をしてみた。

それが、18時30分過ぎ。

案の定、後輩の兄貴昨日のうちに検査せず。

心臓病の母親がいるんだから兄貴が検査しないなら、お前がやって確認しろ・・・と怒鳴ってる間に、兄貴がコロナ陽性確定。

火曜日に疑いがあったんだから、三日間は放置。

いま、病院ですら検査で忙しくなり、ワクチンが打つことができなくなってる状況だぞ。

しかも、何かあったとしても年寄りの心臓病のコロナ感染者なんていったら、病院、床がない。

現状、これで乗り切ってるらしい。

あたしもヒナちゃんのママ(看護師さん)からエミちゃんが紹介されて、あたしも荊芥連翹湯に変えた。

だけど、あたしの話してることって、きっと「耳障り」なんだね。聞かれたから答えただけだったけど「神経質」だ「心配性」だ信用しないなら、買わなきゃいいじゃん。

あたしは自分がワクチンを打てないから、予防策を取ってるだけ。

うちの親父が胃の手術の失敗で三回同じところを切ったせいで、輸血をしたせいで(二回までは自分の貯血していた自分の血)肝炎になってしまった。

小さい頃から親父の食べた食器を別にして洗っていて、理由とかよくわからなかったけど、「肝炎が年月が経ってから発症するから気をつけなくてはいけない」ということを、経験上学んでた。

親父の尿のPHを計るのもあたしの役目で、小学校の頃からそんなことばっかり。

薬でもサプリメントでも、あたし人に勧めるものにお金なんてもらったことないよ。

お金は人の懐事情だから、薬やサプリメントにかけることも出来ない人いるし、だけど、使ったほうがいいとあたしが判断した場合は、無料で誰にでも譲ってるよ。

お金を出すなら使わないけど、無料なら使うって人が多い。無料で使ってみて、自分が必要だと思えば、自分で買えばいいんだし、最初から自分でお金を出して利かなかったら「無駄金」っていう人も多いから。

後輩もさっき検査をして陰性。とりあえず今のところは「陰性」

明日にはわからない。

とにかく、荊芥連翹湯を一日三回、ビタミンCをとって、ヘパリーゼを飲んで、ジャラハニー嘗めて乗り切れといっておいた。

あたしも薬局に行ってこなきゃ。