「お脳みそ」の脱水

人には注意喚起するのよ。

「お水飲んでね~」とか、

「お塩を取ってね~」とか、

「経口補水液飲んでね~」とか。

大塚製薬の経口補水液「オーエスワンOS-1」

アップル味まで買っちまったぜ。

頭痛はひどいわ、息はあがるわ、眠くて仕方ないわ・・・・

まっ、いわゆる「熱中症」です。

あたし経口補水液の味が嫌いで避けてたのよ。ポカリスエットは飲んでたんだけど。

ロイヤルゼリーのゼリーじゃもう効かなくなり、

どうもならず「OS-1」のゼリーを飲んだのよ。

「あれ?美味しい、飲めちゃうじゃん」

熱中症の上、脱水症状ですね。

ポカリと何が違うんじゃ?と思ってみたら「カリウム」の含有量じゃった。

ポカリは100ml中20mg。

経口補水液OS-1は100ml中78mg。

ここか?ここなのか?

カリウムって不足すると細胞内が「脱水症状」になるんだ~細胞内が脱水状態が「熱中症」か~

だからスイカちゃんが効くんだわね。やっぱりシュナーズには朝に食べさせよう。

皆様も経口補水液または経口補水ゼリーを常に持って歩いたほうがいいですよ。ほんと。