百億の昼と千億の夜

アタカマの街に到着したらしい。

あたしの頭の中の映像とリンクしたのは「母を訪ねて三千里」と「マカロニウェスタン」だった。

スーツケース開けっぴろげで、写メを撮っていても安全なのか?弟よ。

「治安はワルそうじゃ」

ってサンディエゴからラインきてたけど、アタカマは大丈夫なのか?

年間水量が10ミリにも満たない土地だって。

山に登る予定が天候が悪くて足止めを食ってるらしい。

リャマ?ではないみたい。なんじゃろ。

電話の繋がりがめちゃくちゃ悪いらしい。しかもライン電話しか使えないとか。

アタカマ砂漠にも東大の天文台作るんだ?↓

チャナントール山山頂ってあるけど5640メートルっだって。

ここも関係してるのか?わからん。

東大さん「タオ」計画だなんて意味深だな。老荘思想か、はたまた光瀬龍か。

『百億の昼と千億の夜』を地で行く世界だな。

音の無い世界で阿修羅王と帝釈天の声を聴くか?

とにかく怪我無く仕事をしておくれ。