犬にも習性ってあると思う

ご近所にゴールデンレトリバーとフレンチブルドッグを飼っておられる方がいる。

日本の方ではないので、いろいろ問題がある方。

その方が突然「ダルメシアンの子犬」とフレンチブルドッグを連れて散歩してた。

「ダルメシアンの男の子」を買ったらしい。

↓Wikipediaからお借りしました、ダルメシアンの映像。

その方と話をしたので、「ダルメシアンの子犬」が近所にいるという情報はあたしの頭の中に記憶されていた、それが先週。

今日、18時すぎ、嫁と散歩してたら背後から突然「犬」に飛び掛かられそうになった。

飛び掛かられそうになったので、嫁が反応し、嫁も飛び掛かりかけたけど、リードを側に寄せてたので噛みあいにはならんかった。

後ろから走ってきて、自分の腰と手で「犬」にダブルリードにしてるけど、十分「届く距離」走り去っていった後ろ姿は「ダルメシアンの子犬」だった。

げ、あのダルメシアンか?って思った。連れてた方は日本の方ではなかったので、例の方のその家族かと思ったのだ。

次にエリタン連れて散歩へ。

先週、フレブルと一緒に歩いてた「ダルメシアンの子犬」がそこにいた。

あっさっきと模様が違う。

嫁に飛び掛かったのは、違う「ダルメシアンの子犬」だったのだ。

子犬のうちからあんな散歩させてたら、成犬になったら大変だと思うんだけど。

「ダルメシアン」いま、流行りなんだろうか。なぞ。