さくらんぼ

うちの祖母の田舎が山形で。

時期になるとさくらんぼが送られてきた。

品種は「ナポレオン」

さくらんぼが黄色いハート型なのだよ。

あたしはさくらんぼが大好きなんだけど、あたしの親友に「さくらんぼは『女、子供が食べるもの』」と言われたことがありまして。

お前も女だろ・・・と思ったんですが、まっ色々ぶちまける女でして。その割にはキルシェとか大好きで、まっ、気分でのたまわってるだけなんでしょうけど。

その「ナポレオン」を親に持つ「佐藤錦」を頂きました。

アメリカンチェリーも大好きなんだけど、日本のさくらんぼって本当に上品。

もちろんシュナーズも目の色変えて食べてます。

特にキールは仔犬の時に公園のさくらんぼをつまんで一緒に食べてたからねえ。

さくらんぼはカリウムも豊富でむくみに効きます。ということは脾と腎の機能高めるということ。元々バラ科ですからビタミンCが豊富です。

このジメジメした時期にはピッタリの食材です。それで、美味しいなんて、なんて素敵。

美味しいさくらんぼありがとうございました。

あたし、シュナーズ、みなさまの御好意でいかされております。

いつもありがとうございます。日々、感謝。