かぁ~るく、熱中症

朝は良かった、まだ。

10時頃になんだか、立っていられなくなり、お昼過ぎから記憶なし。

こういう時のキルルンの直感は素晴らしい。

ウィちゅきーも。

ウィちゅきー、実験的にフェノバール減らしてます。ご飯が玄米中心時期なので、腸内環境、身体の弱アルカリ化、神経の機能を正常に保つビタミンB1、神経伝達物質の合成を助けるビタミンB6強化。食事後の髭バリバリでもかわいいぞ、ウィちゅきー。

そして、熱中症にはこれ。アルベンシスミント。L-メントールが75%。ペパーミントが30%~50%だから清涼感半端ないっす。

あらゆる痛みに効能があるといわれてるアルベンシスミント。熱中症にも効いたわ~

いわゆる「薄荷脳」の原材料になりますので、効き目半端ないです。だけど、癲癇持ちのウィちゅきーには神経毒性のケトン類が含まれるので要注意。犬は人より「嗅覚」が優れてるから効き目も段違いかと思います。だけど、離れないんだよ、あたしから。

そして炭酸水。

みなさまも熱中症お気をつけくださいね~

喉が渇く前の水分補給。乾ききったら冷たいものよりぬるいもの。そして冷たいものへ。冷たいものは吸収されにくいです。とにかく生温いものを飲んでから、冷たいものへ。

「古い脳」を生かしたアロマも有効活用できますよ。エッセンシャルオイルが無くてもミントが入ってる「歯磨き粉」でも嗅げば、「古い脳」が錯覚してくれて、身体の熱を下げ始めますからね。頭のどかにあれば、いざって時に何とかなりますよ~

人間、身の回りのもので、案外、なんとかなります。

それか、なんかあったら連絡くださ~い!!

すぐに飛んでいきます!!

あたしも気をつけます。