おうちに無事につくまでが旅行

本日、6月4日にボリビアに出発することになってるうちの弟、航空会社を聞いたらわからんという。成田国際空港のフライト情報を確認してるけど、弟の話してる時間帯の飛行機がない。

「ヒューストンで乗り換えて、40時間くらい・・・」とかいうアバウトさ。

ja42652182019-09-220ボリビア・ラパス市郊外のチャカルタヤ山(標高5300m)。銀河系内から飛来する宇宙線のエネルギーの上

↑ここに行くらしい。

標高5200mだって。

高山病にはコカ茶が効くっていうからカルディで買って持たせようか・・・とか、スーツケースはあるのか・・・とか聞いてたら

「×××ちゃんは、成田だから来なくていいから」

と先手を打たれてしまった。

50過ぎのおばさんが、50過ぎの弟に世話やくことないんだけど。

「御守だけは持っていってね」

と先日別れたけど、なんで3回も行かなきゃならんのかね。

6月24日に帰国して、次回は8月。8月にはお祭りがあるらしいけど、そんなところ観光にも行けないだろうな。

遠いなぁ、ボリビア。