コロナ疑惑

あたしの味覚異常を心配したエミちゃんから電話。

そうだった。味覚が無くなるんだよコロナ、忘れてた。

検査キットでは陽性反応は無しでございますよ。

ご心配をおかけして申し訳ない。

酸っぱいのもわかるようになったよ、ストレスも発散させておりますよん。

いつも、ありがとうです。

ここからが怖い話で、

エミちゃんのお友達が「レモン丸かじりしても酸っぱいのがわからなくなった」

エミちゃんのお母さまがコロナに感染し(横浜在住)40度の熱発。

「横浜、ゴールデンウィーク開けてからコロナ増えてるんだって」

そうなのよ。

先週、鶴見在住の友達がゴールデンウィーク開けに小学5年の息子が陽性。そして家族内感染で軟禁なう、39度の熱は下がってきたって、良かった。

軟禁中の次男の部屋へ入れず、愛猫吉くん、別天地を探して↓

コロナ感染してしまうと、ペットたちにも被害を被るわけで。

自分だけの問題ではなくなってしまう。

とうの同居人は、こんな遊びしてストレス発散させてるけどね。

友達のところは次男以外はワクチン接種済・・・でも感染する。

「何か持っていこうか?」って聞いたら、食料は大丈夫ってことだったから、連絡だけは取り合ってるよ。

こういう時代、声の掛け合いがとても大事。

ブログはあたしの「生存確認」みたいに今はなってるから、あたしの様子がおかしいとすぐ連絡をくれる(笑)

シュナーズ、あたし、皆様のご好意で生かされております。

いつも、いつも、見守りありがとうです。