ただいま、丑三つ時を過ぎまして

丑三つ時。

一番バッターはキルルンでございました。

庭にちっちに出し、続いてウィちゅきー、スラ太郎ちゃん、エリ、モル。

この辺りで、庭の外を人?

人!?

人???

ま、ジュースでも買いに行ったんだろう。

印象としてはこんな感じの夜よ。これは去年の今頃の写真よ。

Sarahちゃんが起きてきたから、ミミエルと一緒に庭に出す。

ウィちゅきーも、再度、ボクも出るん~というので三頭を庭へ。

スラ太郎ちゃんとかち合うと大ごとなので、三頭を庭に放牧しながら、玄関を閉めて、スラ太郎ちゃんたちが茶の間にいるのを確認し、台所で、足拭きタオルを温めていたのだよ。

タオルを温めてる間、紅茶でも飲もうかと、お湯を沸かしていたら、階段を

とっ とっ とっ

と上がる肉球の音が。

誰か二階に行ったのか?

ベビーゲートを開けてあがったか?

急いで二階にあがるが誰もいない。

はて?茶の間、奥の部屋を確認。

ちゃんと三頭お布団の上にいる。

ウィちゅきーかSarahちゃんか?・・・・なはずない、玄関閉まってるもん。

キルルンは?

台所の布団の中に入ってる・・・・

「ね、いまさ、二階に行く足音聴こえたよね?」

「聴こえましたね。ミエルさんじゃないんですか?」

「うんにゃ、庭におる」

「ウィスキーさんは?」

「庭」

「Sarahちゃんは?」

「庭」

・・・・誰???

若い犬の足音だったんだけどなぁ。

まじ、誰???

目が覚めてしまった・・・・・・・