すずらんの日

本日はすずらんの日でございます。

すずらんの花を貰った人は幸せになれるといわれております。

すずらんの香りって、可愛らしい。

だけど、ほんの少し「毒気」があって。

みぃちゃんも「高校生の頃、チョット大人びた少女の気分で使ったことあったな〜」とコメントしてくれたことがありました。

紅茶に浸したマドレーヌの香りに触れた瞬間、過去の記憶がよみがえる・・・・と書いたのはプルーストですが、香りというものは時間を超越しますね。

すずらん一つを取っても、話は尽きません。

香りとともに、幸せを。

コメント

  1. みぃ より:

    スズランの香水つけてたなぁ

    最近は香水は周りに迷惑になるから気軽につけれない文化になって寂しいなぁ

    今はエゴイストの香りを嗅いで昔の○○を思い出すなんて若者は居ないんだろうなぁ

    あれっ?エゴイストの香りの歌真似動画流行ってたね❗️
    まだ香水のフェロモンは健在なのかしら?

    • Kassis より:

      みいぃちゃん

      エゴイストもディオリッシモも、昔の調合分はみんな廃番(笑)
      香りが違ってしまったものは、瓶が変わって存在するけどね。
      そうだねぇ。エゴイストの香り嗅いでシャネルを想い出す人いないだろうね。
      ポワゾン嗅いで、ディオールを想い出す人もおらんだろうからね。
      昔の香水のCMは面白かったね。「エゴイスト、エゴイスト!エゴイスト!!!」と女の子がロミオとジュリエットをBGMに叫んでるのは面白かった。
      香水のフェロモン。
      イランイランあたりはまだ手に入るけど、麝香(ムスク)とかはもうなかなか入らんじゃろ。その手の香りが調合されてる香水は廃番だね。
      香水の代わりに、柔軟剤が流行っちゃったからね(笑)安上がりだ。