お土産は無事な事

出先で上の弟からメールが入った。

パスポートが必要になったと。

まさか、ロシアか中国に行くんじゃないだろうな?

と思って即電話。

「×××のあるところに行くことになった。ロシアも上海も断わってるよ」

上の写真はその×××。秘境が大好きな人は一度は訪れて見たい場所だね。

世界遺産検定一級を持ってるあたしでさえ、行ったことないw・・・まっここは世界遺産じゃないけど。

とても急な話で6月4日に出発とのこと。

生温い仕事をしてくるんじゃねえぞ・・・やるからにはスタッフロール載るような仕事してこい。

6月の月末に帰国して、よりによって8月に再出国・・・お盆じゃん、また帰国して、

更に来年1月に再出国。

「やっとスペイン語を使う機会がきたぜ(笑)」

仕事先にスペイン語圏の人間がいたので、日常会話を習ってたんだとか。

ロシア語だったり、スペイン語だったり、よくやるわ、ほんと。

6月はあたしにとって「鬼門」の季節。

だから、とにかく無事に帰ってきてくれ。

無事で帰ってくることが、一番のお土産。