ネズミ捕りがお仕事だったのさ

あたしが「梅がみたい」「梅がみた~い」とほざいてたら

「シュナーズ連れて、梅をみにくる?」と言われたので、すぐさまシュナーズ山岳警備隊を連れて出動したぜ。

お山ですだ・・・・うっとり。

おいおいスラ太郎ちゃん大丈夫か?

山ん中、紅梅、白梅、色々咲いております。

今度は梅狩りに来たいぜ。

楽しいらしい・・・すでに、枯れ葉やほし草まみれ。

メチャクチャご機嫌さん。

よかったよかった。

もともとは農場や、お屋敷をねずみ追いかけて走り回ってた犬種だ。

干し草まみれ上等だ。

走り回って、帰りの車で、今度は牛乳まみれ。

たくさん飲んで、家に戻るまで、ぐっすり。

よきかな、よきかな。