牛乳は『血』

シュナーズは牛乳大好き。

太るといけないから「牛乳水」にしたりもする。

ウィちゅきーは抹茶オレ。

毎日、牛乳を飲ませてたら、毛の色が濃くなった。

亜鉛も追加したけどさ。

牛乳って『血』なんだよね。

牛さんに赤ちゃんをこさえて、お母さん牛さんから、赤ちゃん牛さんの飲む『お乳』を頂いてるわけだから。そう考えると人間は窃盗団だな。

血は髪の毛を潤す。「髪は血の余り」ともいわれる。犬の場合「被毛」かも知れんが。

牛さんからわけてもらった『お乳』を美味しく頂きます。

もうすぐ山羊さんの『お乳』もわけてもらえます。

牛さん、山羊さんありがとう。

シュナーズ、髪の毛ツヤツヤで、ぴかぴかでいておくれ。