自分しかないんかい

知り合いから19時頃電話がかかってきた。

言われる相手にもよるんだけどさ。

「大丈夫?」

と言われて

「大丈夫なわけねえだろ」

って答えてやった。

明日の梅の葬式を手伝いにくるという。そもそも、他人の家のペットに興味ないじゃろ。

明日に顔を出してくれる友人たちもいるし(たぶん、あたしの廃人防止の為)、忙しいのに、なんで、お前の話を聞かなくちゃならんのだ。

自分の不安を言いに来るだけだろ。

「ほんとにいいの?明日、私、手、空いてるよ?」

「あぁ、大丈夫。葬式、ここ数年で三件目だし、慣れよ慣れ」

で、結局、自分の家の子が死んだらどうしよう・・・・という話だった。

普段ならいくらっでも、ビールを飲みながら、ミエルに叩かれつつ聞いてやるよ。

だけどさ、明日、梅の「葬式」だから。

梅はさ、こんなご飯をペロって食べちゃってたわけよ。

豚肉と鶏肉のカボチャあんかけね。米粉だったり甘蔗粉でとろみつけてね。

こういうのが一日3回から5回。乗っかてるのはアミノ酸の宝庫のビール酵母(朝)ね。肝臓によし、腎臓によし、便秘によし。このほかにアニマストラスとかチニックとかベジサポね。

あいまに、免疫ミルクとか、出汁とか。

なんで食欲あるのに死んじゃったんだろ。食べないならわかるけどさ。

そんな、頭がゲシュタルト崩壊してるのに、お前の不安を取り除くことなんて出来んわ。

自分しかない人間は、どんな時も自分だけ。