どう伝えようかな

友人の仕事先のご婦人は猫好きさん。

決まって「梅さんはお元気?」って聞かれるらしい。

今日はなんて伝えよう、なんて伝えようと戦々恐々。

いつも写真を見せていてね。

ウィちゅきーがいつも

「あお~ん、ボクの患者さんどこぅ~ん」

っという日常をいつも楽しみにしてた。

ご婦人は元某有名病院の看護婦さん。帰りがけには決まって

「はい、お大事に」

梅のことを伝えられずにいたら

「あのね、実は、大阪にいる妹が突然死したの」って。

16日の朝いつものように電話しても出られず、確認に行ったら、血管が詰まって亡くなってたそうで。

15日か16日か亡くなった日は不明。

その話を伺ったあと、徐に

「梅さんは?お元気?」

・・・・伝えたそうです。聞かれなかったら答えなかったと思う。

心臓だったり、脳だったり、地震がくると乱れます。

問題を抱えてる人は大事にしないとね。

梅の行動は、けっこう人を慰めていました。

動物は人が真似出来ない力を持っているね。

写真がもう増えないのがさびしい。