干し芋って素敵

お友達に干し芋をもろた。

シュナーズと「たっぷり召し上がれ」と。

あぁ、うっとりだわ。ありがとうの花束を贈りたいよ、あたしゃ。

しかも3㎏!!!有難すぎる。一万円以上するんじゃなかろうか。モルトなんて段ボールよじ登って食べようとしてた(笑)

食べ物って消化しないとエネルギーにならないでしょ?

「五臓六腑」の「六腑」がこれを担うわけなんですけど、肝臓がやられるとご飯を食べれなくなっちゃうのね。

食べたいんだけど、飲み込めないって感じなのかな、印象。

さつまいもは「甘」になるので、胃腸を健やかにする働きがあります。また、コレステロールなどを吸着してくれるから、結果、肝臓も助けてくれるのかな。

肝臓を助けてあげないと、胃腸が働かないし、胃腸が働ければ、肝臓の負担が減るの。

老犬だったり、肝臓の悪い子、食が細い子にはお勧めの食材。

食べてくれなくて一喜一憂する。「美味しい」って言葉は魔法の言葉。

食べてくれるとそれだけで泣けてくる。

食べられないのには、何か理由がある。

普段からシュナーズの食べっぷりを観察しておかないとね。

「食べなくなった食材」にヒントがあるはずだから。

本日の戦利品。 さつまいも。 千葉産「紅あずま」 徳島産「なると金時」千葉産「シルクスウィート」でございます。 土...

美味しく食べて、一日でも多く、あたしの傍にいておくれ。