ケーキ競争曲(協奏曲)

クリスマスイブ。

本日は友人のオカンの90歳の誕生日。

10時前から高島屋前に待機。

開門と同時に8階まで猛ダッシュ。

毎日のシュナーズの散歩が役に立ったわ。6階から7階あたりで息切れが。

現場に到着。目的のケーキ屋さん6番目に並ぶ。

あっという間に1時間待ち、2時間待ちになっていく。

「LA MAISON DU CHOCOLAT」のケーキがあって横目でみつつ、目的のケーキ屋さんで順番待ち。あたしはすっごく「LA MAISON DU CHOCOLAT」のケーキが食べたかった。友達のオカンのご希望は違うお店だから仕方ないが。

15分程で目的のケーキをget。あとはお寿司とお赤飯に向けて地下に走る。

帰りに正面のクリスマスツリーの記念撮影。

子どもの時から観てる「高島屋」のクリスマスの風景。

昔に比べたら縮小されたなんてもんじゃないけど、お約束なのでついつい観てしまう。

あんなこんなで友人宅へ。1年でも多く長生きしてほしい。

家に戻ってシュナーズを散歩に出してたら、

嫁がかわゆらしく寝ておった。

今夜は鶏のモモ肉を焼くからね。

お前たちの分のケーキも買ってきたからね。

みんなで美味しく食べようね。