変わらない日常

野菜週間始まっております。

青森、北海道のトマトを3箱もろたので、1箱みぃちゃんとこに届けたり、レストランに卸すようだったのかな?余った岩手のトマトを3箱破格の400円で譲ってもらったで友達のところにお裾分けしたり・・・・お福分けで成り立っております、シュナーズ生活。

置いておいたカブの箱に突っ込む負傷のウィちゅきー。

お前の歯は大丈夫なのか?

すかさずSarahぺっこ参戦。

大丈夫そうね。

あたしは現実を受け入れられなくて、ウィちゅきーの歯を今日はみることが出来ませんでした。

Sarahぺっこの歯も3本抜歯になりました。申し訳なさそうに先生から提案されました。もう、神経も死んでぷらぷらしていたし、病院なら薬を入れてもらえるのでお願いしました。

帰りがけに院長先生に報告したら厳しい顔をされたけど、事情を話して許してもらった。

犬の歯について一番後悔しているのは「歯周病」にしてしまったこと。

自分が「無知であったこと」が一番くやしい。

歯は無くなっても、日常は変わらない。

お野菜も食むでるしね。

だけど、無くなってしまったものは帰ってこない。

残ったものを大切にしていこう。