流れ玉に当たったエリタン

スラ太郎ちゃん、エリタン、モルタンを連れて公園へ。

時間をずらして行ったんだけど、あぁ・・・やってる。コロナなのにどうして犬友同士集まってしゃべるんじゃろ、あたしには理解が出来ない。

ので、遠回しに歩いてたら、ロングリードで後ろからシュナがきてた。

「面倒くせぇな」

って思ったけど、話を合わせて聞いている。

「何歳ですか?」

「1歳と八か月です」

「じゃあ、うちの方がお兄さんだな。同じくらいの体型だね。うちは5・6㎏なんだけど」

「うちは7㎏以上はあると思います」

この状態が5・6㎏。

この時が6・9㎏。

コロナじゃなかったらにこやかに話しするけど、10人以上も集まって毎日話してる意味がわからん。

遠回しにあたしとそのシュナちゃんのオーナーさんとのやりとりを見ていた他の連中。

何をどうしたのか、いきなりチワワ二頭とトイプードルがノーリードで走ってきて、チワワがエリック食いついた。

ブチっ・・・とあたしの頭の中で線が切れた。

そこの公園管理の人とは仲良くさせていただいてるけど、あんたらのことは問題になってるんだよ。

それなりに啖呵を切らして頂いたので、もう、声をかけてくることはないでしょう。

エリック、普段は大人しいけど、オンオフしっかりしてる。

モルトはそういうのはないかな・・・見たことがないだけかもしれないけど。

流れ玉に当たったエリタンは肉までには届いていませんでした・・・というかそのチワワたち「歯」が無かったかも。

不幸中の幸いでした。

でももし、エリックをショーに出そうって考えてたら噛まれた時点でミエルの時と違ってこちらに落ち度はないのだから、慰謝料請求してたと思います。

まじ、ムカつく。