骨格のお話

あたすが学生の頃。

大学側の神田界隈を歩けば、試験管だのビーカーだの骨格標本だの「内臓くん」だのいくらでも売ってたのです。犬の骨格標本が欲しい。メルカリで売ってないかな。

そんな中、別件で頭を抱えてたら

「こういうのあるよ」

と教えてもらったのがこれ↓

骨の上に筋肉があって、筋肉の上に皮があって、皮の上に被毛がある。

まったくイメージが湧かないあたしは「骨格標本がほしい」と騒いでたんだけど、このナイフを持って毛を抜いてる方があたしが悩んでたことを実践?されている方らしいのです。

どう説明をしてもらったか、間違って書いちゃうといけないから書けないけど、

「へぇ」

って思った。

エリタン、やっとこ毛が生えて揃ってきたかな。

エリタンはセルフトリミング。自分でどこまで抜こうかと思うと頭がフリーズ。

フリーズして9か月も経っちゃた。

やっぱり高くても骨格標本買おう。