気を付けてね

キルルン。

何かあると肝臓の数値がパンっって上がってしまいます。

このところご飯は一日一回。

肝臓が腫れて食べられない。

あたしも気が付かなかったのよ。

人に言われて気が付いた。

「それ粘膜ばかりじゃないですか」

眼、鼻、耳、歯茎・・・腫れちゃったんよ。

呼吸困難にはならなかったんだけど、起きてられない。

あたしもキルルンもぐったり。

思考の停止。

実はご近所さんがうちの蜂の巣まで退治してくれてたんです。

なんか「お線香の香り」するな・・・・と思ったら

それが蜂殺虫剤スプレーの「香り」だったんです。

みなさまもお気を付けくださいね。

突然ですよ。

肝臓の数値は絶対にあがってる。次にくるのは心臓。呼吸困難に貧血。だって酸素を取り込めないし、血も作れない。

病院に行く頃には代謝されちゃって、理由はわからなくなってる。

「選択毒性」っていうらしいけど、特定の動物だけじゃなく中毒でることだってあるんです。

あたしとキルルンがいい例。

藍もだったけど。

ほんと、気を付けてね。