プードルさんづいてます

夕刻のことでございます。ミミエルと散歩中。

またしても前回の「プードルさん」

坂の上で飼い主さん姉妹がうずくまりタクシー待ち。

・・・またやらかしたか?

有無も言わせず、シュナーズの車番に搬送指示。病院閉院時間は19時。この時18時24分。お節介でよござんす。うちのウィちゅきーがどこで助けられるかわからない。

 無資格で犬にワクチンを打ったとして、警視庁はペットサロン経営市村和弘容疑者(59)=東京都大田区南蒲田1丁目=を獣医師法(診療業務の制限)違反の疑いで逮捕し、21日発表した。同庁によると、ペット用ワ…

その子はね、ここからの引き上げのプードルさんだと思われます↑

一回目「待ち針」二回目「ティッシュ箱」三回目「?」←あたしの情報なし四回目「充電器」

そして五回目・・・・毛玉とかもろもろ。

で、この「プードルさん」の実家。医師免許もないに、自分でワクチンを犬に打ってたらしいです。それを人に目撃されていたらしく今回お縄に。繁殖屋ならどこでもやってるんでしょうけど、捕まるのは珍しいそうで。そもそも捕まったのこの一件じゃなかろうか。見せしめだね。

今日、プードルさんの飼い主さんがお礼に来られて、パンと

チョコレート。

このプードルさん。ずっと、ペットサロンでケージに入れっぱで。退屈してたのか、お腹が空いてたのか、何でも口にしちゃう。

前回も誤嚥なのか癲癇なの腸閉塞なのか・・・・九死に一生を得たって感じ。とにかく息をさせなきゃって。熱での癲癇発作ってことだったみたいだけど、どうもそれだけじゃなさそう。

ここはタクシーなんてこない場所だから。車がないとどうにもならない。

あたしも車の免許を取っておけばなって後悔してるけど、もう、やる気がまったくなくなちゃった。

ウィちゅきーに何かあったら・・・と思ったら、他人事には思えなかった、1分が命取り。

藍の時に散々味わったあんな後悔は、よその子でも絶対に嫌。助けられることがあって、自分その場所にいたのなら全力で助ける。

どうも、プードルさん腸閉塞・・・・の気があるっぽいから要注意だと思う。

とにかく、無事に毛玉が排出されますように。