青肉 赤肉 白肉

昨日、めろんをもろた。

網目メロン アールスメロン いわゆる青肉系

藍ちゃんにってもろた。

キンショーメロン? ボナンザメロン いわゆる白肉系

あたしにもろた。

あたしは「マクワウリ」系のメロンが好きで、うちのおかんもハネデューメロンとかいわゆる「ウリ」が好きだったのね。メロンにはGABA(γ-アミノ酪酸)もたくさん含まれてて、メロンで有名な静岡は癌になる人が少ないのはこのGABA(γ-アミノ酪酸)のおかげだって聞いてた。癌で身体に熱がこもちゃってたから、一生懸命「ウリ」を食べさせてた。身体の熱を取るからね。

でもこの「ボナンザメロン」って初めてで。青森産らしいです。色も「白」だから肺に効くんだろうね。

果物はスラ太郎ちゃんが大好きだけど、このメロンはウィちゅきーも食いついてくるから、ウィちゅきーにもあってるんだね。癲癇はGABAで緩和されるからね。いわゆるアールス系(マスクメロンとか)は甘過ぎちゃうからね。

あたしのモットーは美味しく食べて健康に。

藍ちゃんとあたしにもらったメロンでみんなで元気になります。

どうも、ありがとう。