精進落とし

雨降ってるから混んでないだろう・・・・と思って目黒不動尊へ。

東京はお盆7月だからなぁ。閑散としてる。

Sarahぺっこがたくさん。

今日はお盆だから電話予約も受け付けてないらしく店頭販売のみ。

前回持っていけなかった友人たちの分の鰻をget。土用を過ぎたし、明日はいけないから。目黒不動尊の側の鰻屋さんは目黒不動尊の伏流水で鰻を洗うの。ご利益あるかもしれないし、気は心。祖母と同じ年齢になって自分が人に祖母と同じことしてる不思議。

エミタンは8月16日がお誕生日だから鰻がお誕生日祝い。エミタンが藍ちゃんに黒ごまの蒸しパンを蒸しておいてくれたよ。ありがたいね。

おかんの月命日は13日。1日遅れ。

9月1日はお父さんの命日。お父さんの好きな「きくかわ」の鰻は買ってきてやれなかった、ごめん。

死んでから墓に祀ったって何にもならないってわかってるけど、何かしないと心が折れる。どうして食べさせてやらなかったんだろう。

藍ちゃんの大好きな鰻。

藍にお花を持ってきてくれたよ、藍ちゃんのイメージのひまわり。

藍ちゃんはあたしのたからもの。

あたしのすべて。

藍はかわいいなぁ。なんでかわいいんだろう。

切ないなぁ。どうして手で触れられないんだろう。

シュナーズがほとんど食べちゃって、あたしの鰻はこれだけ(笑)

藍ちゃんの「食べ残し」だな(笑)

美味しく食べて、元気でいてね。