「ゴケ」って名前がすでにアウト

ラジオを聞いておったら

「横浜市は3日、同市中区の本牧海づり施設で、特定外来生物で有毒のセアカゴケグモ4匹と卵のう1個が見つかったと発表した。市内での確認は7例目」

7例目?どういうことよ。

と思って調べた。

7月6日にみなとみらい地区で18匹と卵のう5個も見つかっておるじゃん。

遠い昔。あたしの後輩のRちゃんのさらに「お友達」がシドニーから戻ってきたときに「セアカゴケグモ」がトランクケースの中にいたことがあったのです・・・・

後輩のRちゃんはシドニーで働いてたことあって、「セアカゴケグモは危ないよ」って「お友達」に注意したんだけど、「大丈夫だよ、一匹だし」

・・・・そういうことじゃねえだろ。そうやって、アライグマも、ミーアキャットも、台湾リス、ピラニアも身近な存在になっちまったじゃないか。庭先に「アライグマ」なんて普通いねえだろ。みんが「これくらい」やったら、あっという間に増えよる。

シュナーズには「白焼き」食べさせて、「夏牡蠣」食べさせて、「瓜」のスープを飲ませて、とにかく元気に夏を乗り切ってもらわんと。

みなとみらいも、本牧も安全に散歩に行けないねぇ。

一番怖いのが「海釣り公園」行きバスとここの住んでる場所に帰ってくるバスの始発が「同じバス停留所」だということ。

ズボン、靴、潜んでいたこともあるそうで。

この辺も散歩させられないじゃん(涙)

皆様もお気を付けください。